ララララングドシャブログ

ラングドシャのブログです

DAZN無料体験でプロ野球を見た感想

 

 

こんにちは、ラングドシャです。

 

交流戦期間、DAZNの無料体験で1ヶ月DAZNプロ野球を視聴しました。

 

自分は中日ファンなので主に中日戦を観戦していました。

 

今回はその感想をしたためようと思います。

 

 

スマホプロ野球が視聴できる

 

スマホプロ野球が観れるので出先でついつい見てしまいます。電車に乗っている間などに見ると体感的にあっという間に最寄りに着くので良いです。ピクチャーインピクチャーも使えるのでTwitterをいじりながらでもプロ野球を観戦できます。

 

 

ちょっとリアルタイムより遅い

 

ラジオほどではありませんが少しラグがあります。同時にTwitterをやっていると自分のツイートがタイムラインに対して遅くなります。動画を見ながらタイムラインをスクロールしているとTwitterにネタバレを喰らいます。

 

 

自動で低画質にしてくれる機能あり

 

月々のデータ通信量に余裕のない人もいると思いますがモバイルデータ通信時に自動で低画質にしてくれるように設定できます。

 

YouTubeだといちいち切り替えるのがめんどくさいですよね。(YouTubeではプロ野球は見ませんが)

 

 

後で観れる

 

見逃し再生で試合後数日間試合が見れます。ハイライト動画もまとめられているのでそちらもチェックできます。

 

 

まとめ

 

DAZNによってプロ野球を見る時間が増えましたが、結局プロ野球を楽しむ感情が増幅されたというわけでもなく、時間を無駄にしてしまったなと感じています。

忙しい人はプロ野球は結果とハイライトだけを見て他のことに時間を使いましょう。

本当にプロ野球観戦を楽しみたい時は球場に行きましょう。

そちらの方がプロ野球の球団にお金を落とすことになると思います。

近くに球場がなくテレビでも自分の贔屓の球団の試合が見れない方はオススメです。